2012年5月17日木曜日

PMB#19とハピクロ5日目

おはようございます。
今日はkimieさんを見習って、なんとなんと初めてPMB#19とハピクロ5日目兼ねたLOです。いままでスケッチサイトは投稿しないで参考に作っていましたが、こうやって投稿する事は初めての経験になるので凄く緊張しますが、どうぞよろしくお願いします。

chapter/19---memory



今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!

今月のお題は、yukichiが担当しました。

---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、 
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、 

そんな思いの詰まったページを綴ってください。 


-----word+inspiration by yukichi ------








☆ momory ☆

papers→Bazzill,Webster's Pages,ColorConspiracy
SCREEN PRINTS→HAMBLY
flowers,crystalPrima,Petaloo
woods alphabets→pink paislee 
die-cuts Doilie→eksuccess 
buttons→Making Memories
paperpaperdoiries→LITTLE YELLOW BICYCLE
blads→kuretake
others→ribbons、Corrugated board


     あ、あれ!
     空になにを見つけたのかな?
     可愛いふたりのやりとりに思わず
     微笑んでしまいました


お店に入荷した木目調のPPって即日完売することが多いみたいで
なかなか手に入らなかったんですが、手元に届きました~。嬉しいです。
でも、スクラッパーの皆さんのように上手なLOも思い浮かばずお蔵入りだったのですが、ようやく日の目をみることが出来ました♪


英字シート系もカッコいいなあと思っていたのですが、なかなか思い切って使えなかったので今回は本当にチャレンジでした~^^




葉っぱ切り出しました♪しずくみたいにハートを乗せて。。。。。。♪
このPrimaのハートのクリスタルがなんとも言えず可愛くて好きです。




このふたりのハートのブラッヅも片段ボールペーパー(リップルボード)のピンクのイメージでチョイス♪
上の2枚は中を抜いています。




なんと昨日何気なく作ったフラッグが凄くツボにはまりました。
ので、今日も再び登場~!!


以上です。
明日も頑張ります!

6 件のコメント:

  1. はじめまして☆
    mixiのコミュから失礼します。
    とっても可愛らしくてたくさんの写真がすっきりまとまっていて素敵ですね☆
    特にフレームになってる部分がすごく目に留まりました♪
    パール使いもすごく好きです。
    手作りフラッグもすごく良いポイントになっていますね☆私もフラッグ作ってみようかな。
    たくさんの素敵な刺激をありがとうございました☆

    返信削除
  2. こんにちは(#^.^#)
    皆勤継続すごいです!!
    いろいろチャレンジも楽しいですよね。
    私も少しずつ頑張りたいなぁって思いましたが、
    いまは時間的にもアイデア的にも、なかなか作れない(>_<)

    ミニバラかわいいーっ。
    淡い色合いの中にミニバラがちょこんとあるのが好きです(*^^*)

    返信削除
  3. mioさん
    はじめまして♪お越しくださり嬉しいです。
    このLO出来上がったら凄く私が好きなLOに仕上がっていました。
    mioさんのコメントにあるところを
    そっかぁ^^と再度見入ってみたり(笑)
    フラッグ凄く楽しいですよ~。是非是非!
    mioさんの作品楽しみにしています♪
    有難うございました!

    返信削除
  4. kimieさん
    いらっしゃいませ。ゆっくりしていってください。チャレンジあと2日になりましたねえ。是非、ラストスパートかけて完走したいなぁと思っています。小石もない場所で転ばないようにしないと(笑)

    ミニバラ、この色が大好きみたいです、私^^
    いつも手にとってLOに当てては離しを繰り返している感じ~。
    基本的に見えないお洒落が好きなのですが、
    最近12インチのさりげないちょこっとお洒落をしたいなぁと感じています。お洒落になっているかどうかは別ですが^^;
    SBは失敗ってないから素敵ですよね。
    また、kimieさんの作品も楽しみにしています♪有難うございました!

    返信削除
  5. 2色使いのリップルボードが可愛い~~^^
    切り出した葉っぱ立体フラワーの組み合わせもしっくりきていい感じですね!
    写真の様子もすごく可愛いーーー!!

    返信削除
  6. いらっしゃいませ~♪コメント嬉しいです!
    リップルボードは白×マーブリングピンクがめちゃめちゃお気に入りで勿論お蔵入りしていました。アシッドフリーだから安心して使えました。木目調のPPに併せて縦方向になるように置いてたりします。
    葉っぱの光りのグラデーションが凄く素敵だったのでなんとか使いたくて切り出しました。
    ふたりにはいつもほっこりさせられています♪
    明日最終も頑張ります!

    返信削除